 


最近のちゃこちゃん 

みなさん、こんにちはー。

最近また一段と寒くなってきましたね。なので私は背中にカイロを張って仕事してます。(笑)

今回の中庭池のブログはイワシャコの“ちゃこちゃん”の最近について紹介します。

ちゃこちゃん、毎日ではないのですがカモの売り餌台でお店番をしてます。

最近ですが売り餌台にこんなものができました!

P1080106.jpg

「ちゃこちゃんお店番中」という看板を作ってもらいました~。

この看板が出ているときちゃこちゃんはお店番をしています。

P1080099.jpg
ちゃこ:「いらっしゃいませ~。」

こんな感じでお店番をしています。

ある日、ちゃこちゃんお店番頑張っているかな~と見に行くと・・・

P1200113.jpg


あれ?ちゃこがいない・・・。

どこへ行ったのかと辺りを探すと

   ・
   ・
   ・
   ・

P1050098.jpg
いました!!

これこれ、そんなとこでお店番サボっちゃ駄目だよ。

P1080103.jpg
ちゃこ:「ちょっとぐらいサボってもいいでしょ~。」

ちょっとぐらいって・・・かなりくつろいでますけど (笑)

この場所は看板を組み立てたときにできる空洞なのですが、最近のちゃこちゃんのお気に入りみたいです。

お店番に飽きたらたまにこの中にいることがあります。

また、よく売り餌台から飛び降りてその辺をお散歩してます。

IMGP6479.jpg

こんなときもありますが、ちゃこちゃんお店番を頑張っています。

神戸花鳥園に起こしの際は、中庭池のお店番を頑張っているちゃこちゃんに会いに来て下さいね。


※ちゃこちゃんのお店番の時間は決まっていません。予めご了承ください。

