スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鏡餅コールダックの鏡開き?! 

ましろ縦
コールダック鏡餅”は好評のうちに終了いたしました。
インターネット記事などで取り上げて頂き、実際に観に来て頂いたり、
コメントを頂いたり、みなさま本当にありがとうございました。

鏡開きの時期になりましたので、コールダック鏡餅も飾りから下ろして、
そろそろ美味しくいただこうかなと!…磯辺焼き、お雑煮、おぜんざいetc,etc...
う~ん!夢が広がりますね。

さぁて、あの真っ白むっちりな鏡餅はどうなってるかしらね…











コールかび
「なんじゃごりゃぁあ!?カビとるやないけーー!!」

コール怒る
「誰がカビたモチだって?!プンスカ!」
失礼しました~!
ちゃんちゃん♪
「花鳥園劇場 ~カビた鏡餅~」終わり

いやいや、終わってはいけませんでした…
こちら同じコールダックでも、マガモカラーのコール君(オス)でしたね!!
い、いやぁ~、マガモカラーもとても美しいです~!

そうなんです。コールダックの色には大きく分けて3種類ありまして、
ましろのように白いものと、マガモと同じ色があります。
そしてマガモカラーはオス・メスで色がまた違うのです。

ZN4G2964のコピー
こちらがコールダックのマガモカラーのメス(名前タッチちゃん)。
…ちょっときなこ餅みたい…
タッチ『…き…きなこ?……。』
失礼しました~!!タッチちゃんもとってもかわいいですよ!!

こんなにかわいいコールダックたちなので、食べるのは止めておきましょうね。
(本気で食べるきだったのか!?)


~おまけ~
ゆうひ餅
たそがれ鏡餅
『ふぅ…今年のお正月はハードだったぜ…☆』 (笑)

お正月はコールダック達とてもがんばってくれましたね!!
本当にお疲れ様でした!!
これからもコールダック達の活躍に期待してくださいね!!!


ましろ&ルル
ましろ&ルル『わたしたちコールダックをよろしくね!!!』ペコリー!


スポンサーサイト

あなたが主役!ポインセチアステージで記念撮影! 

みなさまこんにちは。
今日は、北ロビーに展示中のポインセチアのステージをご紹介いたします。

poinsettop.jpg
北ロビーでは毎週日曜日花園コンサートが開催されています。
現在、ステージのまわりを色とりどりのポインセチアが囲んでおり、
出演者の演奏&歌に花をそえています。

4AFT3017のコピー800
「じゃあ、花園コンサートがない時は、このステージはなくなるの?」
というお声があるかもしれませんが、舞台も、階段もそのまま残しております。
(ピアノは無いです)
ですので、どなたでもご自由に、記念写真にこのステージをご利用頂けます♪

ポインセチアの舞台
ご家族、カップル、ご友人などで楽しく撮ってみてくださいね。
きっと素敵なお写真が撮れると思いますよ♪
カメラのシャッターご希望でしたら、お気軽にお近くのスタッフにお声かけ下さい。

こちらのポインセチアのステージは1月末日まで展示予定です。
みなさまどうぞ、ご利用くださいませ。
※植物の状態により、展示期間や形態が変更になることがあります。予めご了承下さい。

◆おまけ
dohyouiri.jpg
こちらは力士の土俵入り…もとい、「ロメオとジュリエット」風の演出で撮ってみました!
綺麗な服など着たり、ポーズをとれば気分は、歌手?はたまた舞台女優?!
こんな撮影の楽しみ方もあったりします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。