 


うっとり、そしてハイテンション! 

みなさんこんにちは!

毎日ずいぶん冷え込みますね。
体調に十分ご注意くださいませ~^^

さて、今回は
東展示室のオウム・インコから
オオバタンのオオちゃんに登場して頂きましょう!!

oochan 1
「こんにちは!」

        オオバタン
        英名:Salmon-crested cockatoo
        学名:Cacatua moluccensis
        科目:オウム目オウム科
        分布:インドネシア東部のマルク諸島のセラム島
        食性:果実・種子・昆虫


先日のブログでは新人さんに対するいじめ・・・いえいえ愛のムチが発覚しましたオオちゃんですが、
(前回の記事はこちらから→新人さんと一緒。)
こんなに体は大きくてもまだまだ甘えたい様子・・・

「お姉さん構ってよ~!」

大好きなスタッフが通ると必死になでてのアピール!

頭をかいてあげると・・・
oochan 2

うっとり

「翼の下もかきかきしてくださーい!」
oochan 3

うっとり

ぎゅっ
oochan 4

うっとり

う、嬉しそうだねオオちゃん。

私にはそんな顔しないのに(><)!笑


さて、こんな甘えたなオオちゃんですが、
大変ハイテンションになる時がございます。

それは水浴びの時!!

さっそく霧吹きで水をかけてみましょう。

oochan 9
「さぁかけて!!」
もう待ち構えていますね!

oochan 5
ひゃっほーい!!!

体をめっぱい広げて気持ち良さそうですね~

「もっともっと!」
oochan 6

あれれオオちゃん落ちちゃうよ(><;)

oochan 7

ぶらーん

…最後には足だけでぶら下がってしまいました。
(決して写真を逆さまにしたものではありません。笑)
この後オオちゃんはこの体勢を維持したまま、水浴びを続けたのでありました…。

さぁ、オオちゃんハイテンションの様子は皆様に伝わりましたでしょうか?(≧▽≦)

水浴びは、オオちゃんがしてほしそうな時に行います。
(実は嫌がる時もあるのです…気分屋さんなんですね)

ご来園の際は、ぜひインコ・オウムコーナーへいらしてください!
運が良ければハイテンションオオちゃんを間近で見られるかもしれませんよ☆

oochan 8
「お待ちしております!」

