 


中庭池 フォトギャラリー2010 

みなさん、こんにちはー。
12月になり一段と寒くなってきました。
私は寒いのが苦手で・・・・たくさん着込んで仕事をしてます。

今回の中庭池のブログは、今年も残すところあと22日なので、
2010年に私が撮ってまだブログに載せていないいろんな鳥たちの写真を紹介します。

IMGP5704.jpg
これはマガモ♀が水浴びをしているところを連写して撮った中の1枚です。
そんな顔して水浴びしなくても・・・

IMGP3555.jpg
こちらはキンケイの求愛しているところを撮りました。
最初は1羽のオスだけだったのに、途中からもう1羽参加してました。
このメス、モテモテですね~。

IMGP5439.jpg
この写真は中庭池のカモの売り餌台でお店番をしているイワシャコの“ちゃこちゃん”です。
胸張って気合十分なところをパシャリ!!

IMGP4860.jpg
IMGP4840.jpg
この2枚の写真はコブハクチョウの水浴びをしているところです。
とても豪快な水浴びだったので思わずシャッターを押し続けました。

IMGP5534.jpg
こちらはコブハクチョウがお昼寝しているところです。
けっこう体が大きいのにとてもコンパクトに寝るんです。

IMGP1758.jpg
この子はアネハヅルの“イッキュウ”です。
いつも島にいて、臆病なのであまりスタッフの近くまで来ないのですが、
この時はたまたま近くまで来てくれたので写真を1枚!

IMGP6545.jpg
この写真はシロホロホロチョウたちが日向でお昼寝をしているところです。
本当に気持良さそうに寝てました。

IMGP1652.jpg
コブハクチョウは餌が欲しいとき、スタッフの足をガブガブしてきます。
これはその時の瞬間を撮りました。

IMGP4585.jpg
この写真は通路をお散歩中のイワシャコの“あいちゃん”です。
いつもは端の砂利のところを歩いているのですが、この日は池側の手摺りをトコトコと。

IMGP4676.jpg
これはコブハクチョウが水浴びを終えたときに翼を広げているところです。
カモやハクチョウは水浴びを終えた後、必ずといっていいほど翼を羽ばたかせます。
ハクチョウの水浴びといい、翼を広げた時といい、大迫力です!!

まだまだ紹介したい写真はありますが、長くなりそうなので今回はこのへんで終わりにします。
これからもたくさん写真を撮って、みなさんにもブログで紹介していきたいです。
今回紹介した写真のような光景にみなさんも出会えるかもしれませんので、
ぜひ神戸花鳥園にお越しください。

IMGP5454.jpg
ちゃこ:「お待ちしてま~す。」

