 


花の香り 

みなさん、こんにちは
12月に入り、今年も残すところも後わずか・・・
1年過ぎるのって本当に早いですね。
スミレ6
これは日没後の北フロアの景色です。日中とは少し違った雰囲気に感じますね。
今回、北フロアより紹介させていただくのは

「ビオラ・トリコロール」
学名 Viola tricolor
スミレ科 スミレ属

ZN4G2223のコピーtop
北フロアではこのビオラ・トリコロールをスイレンテーブルに展示してあります。
花は小さく地味に感じるかもしれませんが・・・
近くで見てみると・・・

スミレ5
"紫色"

スミレ4
"白色"

スミレ2
"黄色"
どれもかわいらしく咲いております(笑)

ZN4G2231のコピー
スイレンテーブルに座りながら香りを楽しんでいただけるようになっております。
私としては午前中のほうが香りが強くおすすめです!!
(植物の状態等によって香りが弱い場合もございます)

香りには、心の緊張を解し、頭痛、めまいの予防などが有るそうです。
ぜひ、スイレンテーブルで少し身を乗り出して、ビオラ・トリコロールの香りを楽しんでみてはいかがでしょうか!?


喫茶通信vol.10 花茶の新しい顔ぶれ 

ZN4G2203のコピー
皆さん神戸ルミナリエ行かれましたかー?12月13日までなので、まだ行かれてない方は
お昼は花鳥園で過ごして、夜にはルミナリエを楽しんでみてはいかがでしょうか。
ちなみに、喫茶もルミナリエに負けないように、カラフルな電球をつけました。

皆さんこんにちは。
神戸花鳥園の奥田です。
ヽ(・∀・)ノ コンニチハ

今月もあっと言う間に1週間過ぎましたね。
今月1日からドリンクをオール400円に値下げした所・・・花茶がかなり好評です!!!

と言うことで急遽新しい花茶をいくつか準備しました。
今週から販売している花茶は・・・

金元宝
きんげんぽう
成分:ジャスミン 山茶花
金元宝のコピー
金元宝と昔の中国のお金のことです。
そこから「福運豊かで縁起の良い」とされています。
花言葉『思わぬ位金運の訪れ』

もう冬のボーナスは貰いましたか?年末宝くじは買いましたか?
お年玉はたくさんもらえそうですか?そんな時にはこの花茶!!!
私自身年末宝くじ購入したので、金元宝の花茶を飲んでいます(笑)

また今月中旬頃から花茶のニューフェイスをご紹介したいと思います。

七子献寿
しちこけんじゅ
成分:ジャスミン 千日紅 緑茶
七子献寿のコピー
七人の兄弟が親孝行やお祝いをしているという意味があります。
こちらも縁起の良い花茶ですね。

東方美人
とうほうびじん
成分:ジャスミン 菊 金盞花
東方美人のコピー
華やかな黄色い菊の花びらから
白く小さなジャスミンの花びらがいくつも連ね
空へと昇る仙女をイメージしています。
花言葉『魅惑の美』

茉莉仙子
まつりせんず
成分:ジャスミン ユリ 緑茶
茉莉仙子のコピー
周りをユリに囲まれたジャスミンがいくつも連なり
水面に力強く伸びて非常に優雅です。
またお湯を注いで茶葉が開くと
ジャスミンの花びらが水面に浮かびます。
ユリの香りがお好きな方にはおすすめです。

花好月円
かこうげつえん
成分:ジャスミン ユリ
花好月円のコピー
花好月円とは結婚式で新婚を祝賀する祝辞に使う言葉で
「めでたいずくし」という意味です。
新婚さんへのプレゼントにもいいかもしれませんね。

以上の5種類が今月から新しく登場しますので
喫茶にお越しの際は是非花茶を楽しんでみてくださいね。
では☆

