 


クリスマスツリー完成! 

ZN4G2171のコピー
北フクシアロビーに巨大クリスマスツリーが完成しました。
全長おおよそ3mのクリスマスツリー。

ZN4G2186のコピー
かざりつけは昼から行われ、完成したのが19時過ぎでした。

ZN4G2182のコピー
実はこのツリーはモミの木ではなく、オキシカルジュウムという
サトイモ科の植物。

ZN4G2180のコピー
上から垂れた真っ赤なリボンがとても可愛いツリー。
青と白の鮮やかなランプが点滅しています。


短いですがムービーをご覧下さい。(音声なし)↓



ZN4G2176のコピー
ぜひ、ともみなさんこの神戸花鳥園クリスマスツリー見に来てくださいね。
2010年12月7日~26日まで展示予定です。


新居にて 

こんにちは。猛禽担当の石坂です。

今回は久しぶりにフクロウの話題です!
主役は・・・
P1010142.jpg 
アフリカオオコノハズクのテン!
っと思った方

残念・・・

こちらの子はズゴックンです!

今までなかなかお客様の前にでる機会がなかったズゴックンですが、最近長屋門の一部屋をもらってお客様の前に出るようになりました。

部屋の中での定位置は
P1010133.jpg
ドアノブの上。

この姿どこかで見たことが・・・

そう!
同じアフリカオオコノハズクのテンもドアノブがお気に入りでした。
ノブのテンちゃん。
そしてドアノブで一生懸命踏ん張る姿がブログで大人気でしたが
最近 話題のあの子

こちらのズゴックン、踏ん張りたくても踏ん張れないんです(泣)
ドアノブが動くと・・・
IMGP0004のコピー

「せっかくのんびりしてたのに!」
IMGP0007のコピー
っと飛び移った止まり木から恨めしそうにこちらを見てます。

なぜかといいますと

テンの部屋のドアノブは特別で人工芝がついてるんです!
(分かります??)
これのおかげでテンはドアノブで滑る事無く踏ん張れるんですねぇ。

「早くドアノブ変えてぇ」
っと思っているかは分かりませんがこんなズゴックンに

IMGP0006のコピー

会いに来てねぇ♪

