 


南ロビー「ポインセチア特別展示」が完成! 

こんにちは!花売店です!
いよいよ12月。
神戸では、昨日からルミナリエが開催され、街中もさらにクリスマス一色になってきました!

さて、先日から南ロビーで始まっている神戸花鳥園の「ポインセチア特別展示」
いよいよレイアウト完成です!

駐車場のある南の長屋門、ペンギン池を通り、レストラン・喫茶・売店のある
南ロビーへの扉が開くと…
天井からはハンギングのお花達、そして正面にポインセチアが目に飛び込んできます!!


夕刻から照明がつくとまた雰囲気が変わります。
IMGP2722.jpg

だんだんと近づいていくにつれ、その大きさにビックリ!されると思います。
試しに、通常お花屋さんで売っているような鉢を、スタッフの南都くんに持ってもらいました。
IMGP2704.jpg
ちなみに、彼の後ろのポインセチアは、これでもまだ中位の背の高さ。
これよりも背の高いポインセチアが沢山あるので記念撮影にもピッタリですね!

スイレン池から南ロビー経てバードショー会場に向かう通路も、ポインセチアの道になりました!
IMGP2631.jpg

以前もご紹介しましたが、今回の展示ではポインセチアをたっぷり楽しむことのできる
ポインセチアの散策小みちを作っていますので、お越しの際はどうぞゆっくりとお楽しみください!
小みちの様子はこちら

今年も色・形とさまざまな種類のポインセチアが登場です。
その一部をご紹介します!

IMGP2662.jpg
王道の赤!葉の緑と合わさるとやっぱりクリスマスらしい色合いですね!

IMGP2672.jpg
背が高いので、ちょっぴり見上げて。

IMGP2656.jpg
赤に白の斑入り。コントラストがなんともいえずキレイ!

IMGP2646.jpg
ポインセチアには、優しいクリーム色もあるんです!

IMGP2664.jpg
夕暮れ時のようなほのかな赤みがキレイ。

IMGP2652.jpg
薄いピンクはとってもキュート!

IMGP2689.jpg
目の覚めるような、鮮やかなピンクにはびっくり?!

ぜひ、お気に入りのポインセチアを探しに来てくださいね。
ポインセチアの特別展示は、12月26日()までの公開です!お早めにー

さて最後に、
花売店にはヘデラを使ったツリーが登場!
IMGP2708.jpg

ツルがある程度伸びているヘデラがあれば、今年のクリスマスにも間に合います!
また、ツルが短ければよりコンパクトに仕上げてもかわいいツリーができます♪

(作り方)
1.ツルが伸びているヘデラ3~4株を横並びにプランターに植え込み、
  それぞれに支柱を立て上に巻きつけていきます。途中、ビニタイ等で固定させると楽にできます。
  (早い時期からであれば育てながらでもOK!)
IMGP2657.jpg

2.立てている支柱を中央にまとめ、その支柱にクリスマスの星の飾りをつけて、
  ツルの部分に飾り付けをしていけば完成!
IMGP2713-.jpg
ぜひチャレンジしてみてくださいね!
※花売店では、ポインセチア、ヘデラの苗の販売はございません。ご了承くださいませ。

