スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花園コンサート特別公演 「邦楽のひと時」 琴の演奏 

4AFT1117のコピー
本日、北フクシアロビーにおきまして「邦楽のひと時」と称しまして
琴の演奏が行われました。その様子をご覧下さい。

今回演奏していただいたのは、”グループ澪”のお二人です。

4AFT1112のコピー
名村 茂代 (なむら しげよ)

幼少より箏を初め、大阪・白微草社井上優子氏に師事。
国内外で演奏活動を行う傍ら、小学校や公民館などで邦楽体験教室を行うなど、
邦楽の普及に努める。こうべ邦楽ワークショップ主宰。(財)日本当道音楽会所属・
大勾当大師範。大阪市生まれ、神戸市在住。

kotom.jpg
三輪 勉夢 (みわ つとむ)

大学時代より箏を弾き始める。
古典箏曲を吉田興三郎氏、現代箏曲を吉崎克彦氏に師事。
現代邦楽合奏団「鼎(かなえ)」箏・十七絃箏・打楽器奏者を経て自主ライブや
ブルースギターとのセッションなど、和楽器の新しい価値を見出す活動を中心に据え、
「和」と「洋」を融合させた音楽の確立を目指している。
また、人形劇や絵本朗読などの「ことばで演じる芸術」と共演し「音楽で語る芸術」の
可能性を探る活動も広範にわたる。大阪市在住。 


八橋検校:六段の調べ


吉沢検校:千鳥の曲


吉崎克彦:スペイン風即興曲


野村正峰:日本のわらべ歌


futari.jpg
花園コンサート初の琴の演奏でした。いかがでしたでしょうか。
では、次回の花園コンサートでお会いしましょう。

次回予告
11月7日(日)①11:30 ②14:00

特別公演 「生誕200年 ショパン&シューマン」
ショパンとシューマンの美しい調べをお楽しみ下さい。

出演:
木原佳美、伊藤義子、北畑明子、小澤華子、佐藤亜美
金子剛、八隅裕樹、河合恵美、藤江泰代、武市直子

コンサートの詳しい情報&出演者募集はコチラ

スポンサーサイト

開港5都市 景観まちづくり会議2010神戸大会 

4AFT1014のコピー
本日、神戸花鳥園で”開港5都市 景観まちづくり会議2010神戸大会”が
開催されました。

4AFT1052のコピー
共生のまちづくり ~時間・空間・文化を超えて~ というテーマで
当園内でたくさんの方々にお集まりいただきました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。