スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フクロウの人気投票 ==全ランキング== 

少し前になってしまうのですが、
映画『ガフールの伝説』の公開記念としまして
園内の人気ナンバーワンのフクロウを決める人気投票を行いました!!
・投票期間:9月25日(土)~10月10日(日)
・投票場所: 神戸花鳥園内の長屋門とフクロウショー会場内
・参加フクロウ:27羽(愛称のあるフクロウのみ)


上位6位までは発表されましたが、
「7位以下の順位も知りたぁ~い!!」
「私の投票した子は何位なの??」

と、多くの要望を頂きましたので、全順位+写真を紹介したいと思います。^^
全個体の写真順位を交えて紹介したいと思いますので、
大変、長くなってしまいますが、予め、御了承ください。m(_ _)m

堂々の第1位
スピックスコノハズクのムギくん(↓)。
ムギくん

第2位
アフリカオオコノハズクのテンちゃん(↓)。
テンちゃん

第3位
ケープワシミミズクのアラシちゃん(↓)。
アラシちゃん

第4位
トルキスタンワシミミズクのマロンちゃん(↓)。
マロンちゃん

第5位
メンフクロウのわかば(↓)。
わかば

第6位
アフリカヒナフクロウのゆうひくん(↓)。
ゆうひくん

第7位
アフリカワシミミズクのにしきちゃん(↓)。
にしきちゃん

第8位
第8位には同じ得票数で2羽が並びました
双方ともにベンガルワシミミズク。
サクラくん(↓)。
さくらくん。
モリくん(↓)。
モリくん。
ちなみに、サクラくんとモリくんは兄弟なんです。兄弟仲良く第8位。

第9位
アフリカワシミミズクのこはくちゃん。
こはくちゃん

第10位
第10位にも同じ得票数で2羽が並びました
ナンベイヒナフクロウの凪(なぎ)ちゃん(↓)。
凪(なぎ)ちゃん
ベンガルワシミミズクの営業部長のシオンくん(↓)。
シオンくん。

第11位
第11位にも同じ得票数で3羽が並びました
ベンガルワシミミズクの梅(うめ)くん(↓)。
梅(うめ)。
ワシミミズクのナハトくん。
ナハトくん。
シロフクロウのフィンセくん(↓)。
フィンセくん。

第12位
第12位にも同じ得票数で2羽が並びました
アフリカヒナフクロウのあさひくん(↓)。
あさひくん。
シロフクロウのキバ(↓)。
キバ。

第13位
第13位にも同じ得票数で2羽が並びました
アメリカワシミミズクのトーマス(↓)。
トーマス。
アフリカワシミミズクのめのうちゃん(↓)。
めのうちゃん。

第14位
ベンガルワシミミズクの竹(タケ)くん(↓)。
竹(たけ)くん。

第15位
第15位にも同じ得票数で5羽が並びました
アフリカワシミミズクのひすいくん(↓)。
ひすいくん。
アフリカワシミミズクのるりくん(↓)。
るりくん。
ベンガルワシミミズクの松(まつ)くん(↓)。
松(まつ)くん。
トルキスタンワシミミズクのラディ(↓)。
ラディ。
ミルキーワシミミズクのリナちゃん(↓)。
リナちゃん。

第16位
第16位にも同じ得票数で6羽が並びました
オオフクロウのこけしくん(左)とキックちゃん(右)(↓)。
キックとこけし。
オオフクロウのパンチちゃん(↓)。
パンチ。
ケープワシミミズクのシンタロー(左)、チャッピー(右)(↓)。
チャッピーとシンタロー。
シロフクロウのサノ(↓)。
サノ。

あなたが投票したフクロウは何位だったでしょうか?
思ったより上位にいたり、思っていたより下位にいたり…。
"今回は愛称ののあるフクロウ"という条件のもとに人気投票をおこなったので、
それ以外のフクロウに投票した場合は無効票となっていますので、御了承下さい。

ダラダラと長くなってしまいましたが、最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
投票に参加して下さった皆様、どうもありがとうございました。

スポンサーサイト

10月25日って何の日でしょうか。 

みなさん、こんにちは。
猛禽類担当のナカジマです。

気がつけば、今年も残り2ヵ月・・・。
そろそろ、今年の目標を達成できたか振り返るべき時期なのに、
目標すら立てることのできていない私・・・。
個人的なことはさておき、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

タイトルが問題になっているんですが・・・。
この質問(10月25日は何の日か)を人気投票第2位のテンちゃんに聞いて見ましょう!!

テンちゃん、人気投票で2位おめでとう。
ねえねえ、テンちゃん。10月25日って何の日か知ってる??
テン「何で私が2位なの?(怒) ん~・・、373年前の10月25日はたしか、島原の乱が勃発した日だよね。」
テンちゃんにインタビュー
え゛、そうなの? 島原の乱って久しぶりに聞いたよ。 テンちゃんって博学なんだね。
じゃなくって、他になんかない? 全参加者27羽中の2位だよ。何で不満なの。
テン「ムギ君より私の方がショー出たりしてがんばってるのに。ムギ君なんか寝てるだけじゃない。
   そういえば、10月25日は誕生花がユーカリで花言葉が慰めじゃなかったかな?」

誕生花とか花言葉も知ってるの? すごいね。 
人気投票だから仕方ないよ・・・。もう、順位は変わらないから諦めて・・・。
テン「わたし、賢いもん。次の人気投票では1位がいいな。」

ぜひ、次回はリベンジしてください。^^ 
もう、テンちゃんに今日が何の日か聞いても埒が明かないので、私から紹介させてもらいます。
実は10月25日はテンちゃんの3回目の誕生日なんです。
HAPPY BIRTHDAY!!!                                 パチパチパチ~

誕生日おめでとう!! 私から、ささやかながら誕生日プレゼント。どうぞ。
はい、プレゼント
テン「あら、そうなの? もう、3才・・・。プレゼント? 新しいジェス?? しかも名前入り!!」

ちなみに、"ジェス"というのは、フクロウの足からぶら下がっている皮ひもののことなんです。
ショーに出たり、ショー会場で丸太にいる子たちを逃げたりしないようにしたり、
また、丸太につなぐために重要なものなんです。
このジェスはテキトーに適当な個体にはめてるんです。

そこで、今回は、家庭科苦手の私が仕事の合間を縫ってテンちゃん専用のジェスを作ってみました。
道具と材料ジェスの完成
刺繍道具
テンちゃん専用のジェスの完成
長さが違うのは私の愛嬌です。^^


ところで、テンちゃん、付け心地はどうですか?
ジェスの着け心地は?
テン「別に・・・。なんか、長さが違う気がするんですけど…。」

そんなこといわないで~。もっと喜んでよ。

と、こんなテンちゃんですが、毎日15:00からのフクロウの飛行ショーに登場して頑張っているんです。
フライト・テンちゃん。

是非、人気投票第2位のテンちゃんに会いに来て下さいね。

※体調や機嫌等により、テンちゃんがショーに出てこない場合があります。
  また、ショーに出てくるフクロウは予告なく変更になることがございます。
  あらかじめご了承ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。