 


鉄道の日イベント ~ポートアイランド車両基地~ 

みなさーんこんにちは!!

本日は2010年10月17日(日)にポートアイランド内の車両基地で、
鉄道の日イベントがあり、そこに神戸花鳥園も参加させて頂きました!!


今回連れて行った鳥さんたちは全部で3羽!!

猛禽類からはお馴染み営業部長!ベンガルワシミミズクのシオン君!
眠いシオン
↑シオン『どうもこんにちは…眠いっす…』
あららら、シオン君ついたそうそう眠たそうですね…(苦笑)

そして水鳥からはケープペンギンのメイちゃん!!
メイとシオン
↑メイ『シオン君と記念撮影しましたー!!』

コールダックのましろちゃん!!
ましろ
↑ましろ『こんにちはー!!ましろです!!』

今回はこの3羽でがんばりました!!

車両基地内には神戸花鳥園のブースも用意していただきました!!
花鳥園ブース
…ん?
通り過ぎるメイ
メイ(スタスタスタスタスタ…)

メイちゃんが花鳥園ブースの前を素通りしていきましたね…(笑)
いったいどこに向かったのでしょう?

向かった先はコチラ
電車が中に?
↑車両が置いてある倉庫!!
メイ『これなんなんだー??』
メイちゃんとっても不思議そうに覗き込んでいました!!

さて、お客様もたくさんやってこられてふれあい開始!!
時間はとくには決まっていなかったのですが、
シオン&メイ&ましろが順番にふれあいを行っていきました!!

↓メイちゃんのふれあい風景
メイふれあい風景
メイ『…ねむい~』
よほど気持ちよかったのか、メイちゃん触られながら寝てます…(笑)

ましろちゃんはこんな感じでした!
ましろふれあい風景
ふれあいしつつ、お店番!!
ましろ『いらっしゃいませー!!』

シオン君はフライトショーもがんばってくれました!!
しかし残念ながらショーの写真は撮れませんでした。ごめんなさい。。


そして、イベント終了後にメイ&ましろは電車といっしょに記念撮影!!
メイと充電電車
メイ『いっしょに記念撮影~!!』

ましろと充電電車

メイちゃん&ましろちゃん本当にお疲れ様でしたー

そしてシオン君もお疲れ様!!
お疲れシオン!!
シオン『お疲れさまでした!!』
シオン君最後の最後にきりりとしてますね…(苦笑)


またぜひ神戸花鳥園にも遊びに来てくださいね!!
ましろふれあい
ましろ『神戸花鳥園で、お待ちしてます!!』



