 


ギャップ 

皆さんこんにちは!!
バードスタッフの片岡です。

今回は、フクロウ達の怖かったり可愛かったりする面を、お見せしたいと思います。

おそらく、来園されたお客さまは見ているかもしれませんが
神戸花鳥園に来られたことのない方のために
まずは寝ている時や、リラックスモードのフクロウ達↓↓↓

DSC02236のコピー
展示室にいるときの、アフリカワシミミズクにしき
完全にリラックスモード、もう寝そうです(笑)

DSC01828のコピー
長屋門内にいるミルキーワシミミズク
実は寝ている顔です(笑)

DSC01826のコピー
同じく長屋門内にいるシロフクロウ
目を閉じられたら、よく見ないとどこに目があるのか分かりません(笑)


DSC01836のコピー
アメリカワシミミズクトーマス
寝ないようにしていたのか、目をずっとパチパチさせていましたが
この写真を撮った瞬間、寝ました(笑)

DSC02243のコピー
フクロウドゥーピー
完全に足を投げ出してダラーン。


どうでしょうか??
フクロウ達が寝るときは、下瞼が上がって寝ながら笑っているように見えますね。(笑)


フクロウ達の可愛い写真の後は、
ぎょっとするような怖い姿を見てもらおうと思います。


先ほど可愛い寝顔を見せてくれた
ミルキーワシミミズクの、怖い写真がこちら↓↓↓
DSC02481のコピー

まるで鬼の形相です。(汗)

この怖い写真は威嚇の姿です。


大きくなったり細くなったりするフクロウで
アフリカオオコノハズクが有名ですが
実はすべてのフクロウが、同じようなポーズをします。

アフリカオオコノハズクは、フクロウの中で変化が分かりやすいというだけなんです。

そして今回は、ミルキーワシミミズクの
威嚇する瞬間の動画が撮れました。 



ただ近づいただけなんですが・・・。
一体何が気に入らないのか・・・。

私がフクロウ好きなだけに、近づいただけで威嚇されるのは少し悲しい気もします(泣)


さあここまで、怖い姿や可愛い一面お見せしてきましたが、いかがだったでしょうか。

今までフクロウに対して怖いイメージしかなかった方、可愛いところしか見れなかった方
少しだけでも、見方は変わりましたでしょうか??


このような、たまに見せてくれる姿のギャップが
フクロウの魅力の一つなのかもしれませんね。


ぜひ、生のギャップを見に来てください♪

お待ちしてまーす

