スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝のいざこざ… 

みなさーんこんにちは!!

本日はまだ開園前、スタッフがお掃除をしている時の
クビワコガモたちについてご紹介います!!

いつも、掃除を始めると、水鳥達はふれあいカモたちの
残りのエサ(食べ残し)があるところに集合してきて…
ワラワラワラ2
ワラワラワラワラ…

最初はみんなそれぞれご飯を食べているのですが…
こちらの動画をご覧下さい!


どうですか?
ところどころでケンカが…(苦笑)
なかなか激しい引っ張り合いですね。
ワラワラワラワ
↑『これ俺が食べてたんだよ!!』
 『いいえ!!これは私のよ!!!』

そんな声が聞こえてきそうですね。
(※このイザコザはケガをするほどの激しいものではありません!!)
ちょっとケンカするとすぐ自分のご飯を食べるのにまた夢中になるのがおもしろい。(笑)

もうあんま残ってない
↑オス&メス『もうあんまのこってなーい。。。』
ここまで餌が少なくなるとほとんどのクビワコガモたちは池に帰っていきました。
私としてはお掃除をしてくれて少し助かっていたりします…(苦笑)

(※この動画のようなイザコザは朝の開園前の様子なので
お客様が見ることが出来る、というわけではありません。あらかじめご了承ください。)
普通に100円で買った餌をあげている時には、時々小さなイザコザをみることはできます。

メス
クビワコガモのメス『私達にごはんちょーだい♪』
そんな目で見つめられると、ついついごはんを買ってあげたくなりますよね?
これはもう確信犯ですね…(苦笑)
水鳥のごはんは終日100円で販売していますので、ぜひぜひあげてみてくださいね!!

こんにちは
↑オス『神戸花鳥園でお待ちしてまーす!!』
(※このイザコザはお互いがケガをするほどの激しいものではございません!
鳥たちもちゃんと加減をしているので心配はしないでくださいね!!)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。