スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カモ台の看板鳥 

みなさま、こんにちは!
朝晩はだいぶ冷えるようになりましたね。
体調を崩さないようにお気をつけ下さい。

さて、今回中庭池からご紹介する鳥さんはこちら。↓
ちゃこちゃん
「こんにちは~」

今年生まれたイワシャコの【ちゃこ】ちゃんです。
ちゃこちゃんはまだ子供なのでイワシャコ独特のきれいな縞模様があまり出ていません。
イワシャコってどんな模様だったかな??
では、大人のイワシャコを見てみましょう!↓
アイちゃん
「どうも~」

こちらはちゃこちゃんのお母さんのアイちゃんです。
顔周りやお腹周りにとてもきれいな模様がありますね。

さて、ちゃこちゃんですが兄弟達の中でも特におとなしく、人に慣れたので
最近カモのご飯台で、看板鳥のトレーニングを始めました。
冒頭の写真のようにご飯台の上でお客様が来るのを待っています。
触れ合いのトレーニングも行っているので、運が良ければ抱っこする事も出来ますよ♪
(急に抱き上げないようにお願いします。触れ合いや抱っこをご希望の場合は必ずスタッフに声をかけて下さい。)

時にはお母さんと一緒に2羽で看板鳥をしています。↓
2羽で看板鳥
「いらっしゃいませ~」

ちゃこちゃんはまだ子供なので一日中中庭池にいるわけではありませんが、
お母さんのアイちゃんはたいていの場合は見ることが出来ます。
ご飯台にいない場合は中庭池のどこかをお散歩しているのでぜひ探してみてくださいね。
(アイちゃんを見つけても追いかけたりせず見守ってあげてくださいね。)

最近は北側通路にあるちゃこちゃんの兄弟達がいるケージ付近をお散歩している事が多いですよ。↓
アイちゃん子供と面会中

神戸花鳥園にお越しの際はぜひカモのご飯台で看板鳥をしているアイちゃん&ちゃこちゃん親子に会いに来て下さいね。
アイちゃんウインク
「お待ちしてま~す☆」

*看板鳥はアイちゃん&ちゃこちゃんの体調などに合わせておりますので、いない場合もあります。
  あらかじめご了承下さい。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。