スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふくろう人気投票 最終結果発表!! 

昨日まで行われていたふくろう人気投票、多数の投票がありました。誠にありがとうございました。


いよいよ、結果発表です。


IMG_1465のコピー
1位・・・ムギ(スピックスオオコノハズク)
222票

初日からずっと首位をキープし、文句無しの首位でした。身体は小さくても、人気は絶大でしたね。


IMG_4364のコピー
2位・・・テン(アフリカオオコノハズク)
151票

当グループ知名度ナンバーワンのポポちゃん(掛川花鳥園)の仲間だけあって、こちらも根強い人気を見せました。
最終的には大きく水を開けられての2位となりましたが、日によっては1位のムギよりも多く得票したこともありました。3位のアラシとはデッドヒートをくりひろげていましたが、最後は辛くも逃げ切りました。



IMG_4527のコピー
3位・・・アラシ(ケープワシミミズク)
140票

1位・2位をコノハズク勢が占める中、ワシミミズク勢として3位に食い込みました。テンとの2位争いはし烈を極め、2位になった日もあったのですが、最後はテンの逃げ切りの前に力尽きました。


4位・・・マロン(トルクメニアンワシミミズク)
5位・・・わかば(メンフクロウ)
6位・・・ゆうひ(アフリカヒナフクロウ)


メンフクロウのソーレンが主人公の映画『ガフールの伝説』が10月1日に公開されて以降、わかばの得票が急増し、最終日にゆうひを追い抜いて5位に食い込みました。無効票の中には、「メンフクロウ」や「ソーレン」と書いた票が多数ありました。


ちなみに、猛禽類スタッフからの熱烈な応援を受けていたベンガルワシミミズクのタケは、全くの泡沫候補のままに終わりました。ちょっとお気の毒でしたが、「きれいな花鳥園できれいな一票を」という裏のキャッチフレーズを考えると、当然の結果かもしれませんね。


スポンサーサイト

足長フクロウ 

みなさんこんにちは!

猛禽類担当の山崎です。


最近朝や夕方は肌寒くなり、みなさん油断して風邪などひいていないでしょうか?

私も季節の変わり目は必ずと言っていいほど体調を崩します・・・


でも今年はまだ元気です(笑)


さて今週の猛禽ブログですが、今回はタイトルからも分かるように「足の長いフクロウ」を
紹介したいと思います。

とは言ったものの、「アシナガフクロウ」というフクロウがいるわけではありません。

実はフクロウはみんな足が長いんです!!


前回の足についての記事↓↓↓
               フクロウの足


前回にも少し紹介したので知っている方もいるかもしれませんが、

フクロウがじっと木にとまっているときは

お腹の羽で足がほとんど隠れてしまいます。



ケープワシミミズクのアラシちゃん

arasi.jpg

ほとんど爪しか見えていませんね。


ところが、少し失礼して羽をめくってみると・・・

arasiasi.jpg

こんなにも長い足が!!


もちろんアラシちゃんだけでなく、


アフリカワシミミズクのこはくちゃんも

kohakuasi.jpg

内股になっていて女の子っぽいですね(笑)


他にも、

メンフクロウのわかば

IMG_2211.jpg


顔に似合わず、立派な爪もついています。


ベンガルワシミミズクのモリくん

IMG_2043.jpg



特に飛んでいるフクロウが着地する時等は、

足をしっかり伸ばしているため

このような長い足が見えやすいようです。


是非、フライトショーで目をこらしてみてはいかがでしょうか。


arasipekori.jpg
アラシ「御来園お待ちしております♪」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。