 


雨の日の花鳥園 

雨ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
せっかくの日曜日なのに、この雨では遊ぶ場所がない…とお嘆きの皆様に朗報です。

4AFT0089のコピー
神戸花鳥園は温室なので、天候に関係なく楽しんでいただけます。
そして当園では、雨天中止のイベントは基本的にございません。

ZN4G0437のコピー
なので一年中、ふれあいやイベント、ショー、コンサートを楽しんでいただけます。
今日は、そんな雨の日の神戸花鳥園の様子を一部、ご覧頂こうと思います。

ZN4G0454のコピー
外に面している中庭池、外池は庇(ひさし)があるので、雨に濡れることなく
鳥たちとのふれあいやごはんやりを楽しんでいただけます。

外池の水鳥とペンギンの様子。
4AFT0085のコピー
ペンギンたちはいつもとあまり変わりませんね。右の子なんて得意なポーズをしていますね。

4AFT0087のコピー
外に面している分、雨の日ならではの写真が撮れるかもしれませんね。

こちらは只今、南ロビーで期間展示しておりますカーパスのグラデーションひな壇。
手前に設置されたベンチで記念撮影などいかがでしょうか?

ZN4G0405のコピー
ちなみにこのような天気の時(暗い)のカメラ撮影はブレを起こしやすいのですが、
三脚をつけたり、フラッシュを焚いたり、デジカメのISO感度を上げることで
ブレを緩和することが出来ます。

中庭池も外池同様、屋根があるため濡れることなく、ごはんをあげることができます。

ZN4G0456のコピー
水鳥たちがお客様にごはんをもらっているところですね。
「ごはんちょーだい」大雨が降ろうが、彼らの食欲はとどまるところを知らないようです。

4AFT0094のコピー
キンケイはちょっと黄昏ている様子。

そして今日は秋のイベント「第2回フクロウ講座」がフクシアロビーで開かれました。
テレビでもおなじみのバード北條さんが講師をつとめました。

ZN4G0423のコピー
フクロウに関する虫食いの問題用紙をお配りし、皆様といっしょに
勉強するというもの。割とはじめて聞く知識があったのではないでしょうか?

ZN4G0427のコピー
たくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございます。
この講座、来週も開催いたします。 10/7(日)14:00~ 会場はフクシアロビーです。

いかがでしたでしょうか?まぁ晴れたに越したことはないのですが、
このように雨の日も楽しんでいただけます。
では、みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

おまけ
中庭池に顔出し看板が復活!
「国際ユリショー」以降、撤去していたのですが、ご要望のお声があり
復帰するはこびとなりました。
ZN4G0462のコピー
この写真では、下のほうが切れていますが、その日の日付が表示されているので、
ぜひ記念写真を撮ってみてくださいね。足場も用意されているのでチビッコでもOK!

