 


神戸花鳥園にギャリーさんがやってくる! 

g100908001.jpg
グループ園、掛川花鳥園の名物鷹匠のギャリーさんが神戸花鳥園にやってきます!
※写真は掛川花鳥園のショーの様子

h100121004.jpg
遅くともこの冬にはギャリーさんがバードショーに登場する予定です。お楽しみに!

それに際し、掛川花鳥園での、ギャリーさんのラストフライトが9月26日(日)ですので、
それまでに、興味のある方は行ってみてくださいね!

IMG_8021.jpg

掛川花鳥園ホームページ
http://www.kamoltd.co.jp/kke/index.html

ありがとうギャリー 掛川ラストフライトページ
http://www.kamoltd.co.jp/kke/gally_last.htm


秋の無料参加イベント 「フクロウ×クエスト」 ~森の勇者をさがせ~ 9/18から 

fukurouquest.gif
明日9月18日(土)から10月31日(日)まで、
 「フクロウ×クエスト」 ~森の勇者をさがせ~
という参加無料のイベントが園内で開催されます。

2010080416512510es.jpg
園内に隠された4つの”勇者の巣箱”を探し出し、その中に書かれている
キーワードを、配布されたクエストシートに書き込んでいきます。
4つそろうと秘密の合言葉が浮かんでくるので、わかったら

ZN4G9895のコピー
南の売店にその合言葉をスタッフに言ってもらうと、プレゼントがもらえるという
アドベンチャーゲームです。

またクエストシートのアンケートにお答え頂き、住所と氏名、年齢、性別を
ご記入頂くとさらに、オリジナルグッズが抽選で当たるWチャンス。

ZN4G9901のコピー
園内のどこに巣箱があるか…、勇者はどんな鳥たちなのか…乞うご期待!
無料でどなたでも楽しんでいただけますので、ぜひ、ご参加下さいね!

ワサビの家具運び 

みなさーんこんにちは!!

本日はペンギンの動画が撮れたのでご紹介します。
ゴソゴソ……
何か御用ですか?
ワサビ『…。どうもこんにちは!!今ボクは少し忙しいんですが…。』
こちらケープペンギンのワサビ君。
クチバシになにかくわえていますね。

これは巣の材料を運んでいるところなのです!!
その様子が動画で撮れたのでご紹介します!

どうですか?
えらく遠い道のりですが頑張って取りに来て、上手にもって行きましたね!!
家具を選んで運んでいるようにも見えてきます。(笑)
新居へようこそ
↑こちらがワサビ君とサヤカちゃんのお住まいです!

ワサビ君が運んだ巣材がたくさん散らばっていますね…(苦笑)
そして奥にいるのがサヤカちゃんですがサヤカちゃんのお腹の部分を見て下さい!
白いものが!!
なんと卵があります!!
だからワサビ君、たくさんの巣材を運んでいたんですね!!

撮影の為、近づきすぎると…
ガブッ
↑ワサビ『あんまり近づくな!!』
ガブッ!!

ワサビ君、ちゃんと奥さんと卵を守っているんですね~
近づきすぎてごめんね~。

まだまだ新米夫婦なので卵が無事孵るか、もしかしたら途中で割れてしまうこともあるかもしれませんが、
2羽で頑張って温めて下さいね~!!

らぶらぶです
ワサビ&サヤカ『2羽で頑張って温めます!!』

ラブラブなワサビ君とサヤカちゃんでした!!

