 


仕事の後の一杯!! 

皆さん、こんにちは。
猛禽類担当のナカジマです。

まだまた、暑い日は続きますが、
心なしか秋近付いてきたように感じれるのは私だけでしょうか。

今回のブログの主役を飾ってくれるのは、アフリカワシミミズクの"にしき"ちゃんです。
"にしき"ちゃんはいつもショー会場に出張しています。

ではでは、にしきちゃんの一日に同行させてもらいましょう。
にしきちゃんはお姉ちゃんと妹の三人部屋なんです。

三人仲良く出張です。出張前に突撃してみましょう。
まずは、長女の「こはく」。
仕事前のこはくちゃん
出張の1時間以上も前の時間にも関わらず、ストレッチをして、やる気満々ですね。
流石、長女。

二女のにしきの前に、三女の「めのう」はどうでしょうか。
仕事前のめのうちゃん
こちらもこはくちゃんと同じく、出張の1時間以上も前の時間にも関わらず、しっかりおめかし出来てますね。

前置きが長くなってしまいましたが、ではでは、
今回の主役のにしきちゃんは…
朝のにしきちゃん

ん…、まだまだ寝むそうですね。
まだ、時間があるもんね…。

前置きが長くなってしまったのですが、にしきちゃんの一日をみてみましょう!!
午前中のにしきちゃんはほとんど寝て過ごしていますが、この日はカメラを向けると起きてくれました。
ただ、寝起きだった為、羽根が飛びだしちゃってますが…。
にしきちゃんの愛嬌…ですね。
午前中のにしきちゃん

食事や羽の手入れなどすることがなければほとんど寝て過ごすのがフクロウなので、仕方がないですね。
にしきちゃん出番(お仕事)は午後なんです。
13:30~の猛禽類の飛行ショーでかっこよくもかわいい姿を見せてくれます。
 ※体調や機嫌によって、にしきがショーに出てこない場合があります。
  また、ショーに出てくるフクロウは予告なく変更になることがございます。
  あらかじめご了承ください。


出番直前のにしきちゃんに突撃。やる気はありますか??
ショー直前のにしきちゃん
「やる気があるんだから、早く行かせてよ!!」と言わんとばかりに、午前とは一変、やる気が満々のようです。

フライトにしきちゃん
ショー本番ではしっかりとがんばってくれました。

ショー(仕事)を頑張った後は…

いい飲みっぷりです(もちろん、お水です)。
仕事を頑張った後の一杯はおいしいよね。

にしきちゃんはショーの後は午前中と同じ丸太の上で休んでいます。
にしきの体調等により、丸太にいない事がありますので予めご了承ください。
いないときには、駐車場側の長屋門にある部屋にいますので、長屋門までお越し下さい。

にしきちゃんは(時間は決まっていませんが)夕方になると長屋門にあるお部屋に帰ります。
お部屋に戻ると一日のお仕事終了!!
お疲れさまでした。

ん…また一杯ですか。
帰宅後の一杯

満足ししたにしきちゃん
にしき「この一杯がたまらん。」

ん…、飲んでばっかしだね。でも、毎日ショー頑張ってくれてるもんね。
365日休みなく出勤してるもんね…。
そうなんです、神戸花鳥園は年中無休!!! いつでも、お越し下さい。

最後はにしきちゃんからブログを見てくれている皆さんへ。
べっぴんにしきちゃん
にしき「わたしのカッコイイ飛行姿を見に来てね~。
    みなさんの来園を毎日、丸太の上からお待ちしてます!!」

※体調や機嫌によって、にしきがショーに出てこない場合があります。
 また、ショーに出てくるフクロウは予告なく変更になることがございます。
 あらかじめご了承ください。

