 


食べちゃうぞ! 

みなさん、こんにちは。
暑い日が続いてますね。早く涼しくなって欲しいですね。

今日は、エボシドリの食餌を紹介します。
果物が主食です。

IMG_0602.jpg
内容は、メロン・リンゴ・バナナ・ブドウ・サツマイモ・ニンジン・トマト・レタス・サラダ菜です。
果物が主食なのに、野菜が入ってる・・・!?
栄養のバランスを考えて、野菜を取り入れてます。
あげる時は、のどにつめない様に小さく切って食べさせます。
(だいたい、0.5~1cm角に切ります。)

では、実際に食べてる写真を・・・。

ギニアエボシドリのロコちゃん。大好きなブドウをがぶりっ!!
IMG_0579.jpg

ギニアエボシドリのミトくん。「ぼくは、気分やさ!」
その日の気分で食べたいものが変わります・・・。
この日は、トマトでした。
IMG_0569.jpg

三日後は、皮なしブドウでした。
IMG_0584.jpg

ニシムラサキエボシドリのイド。
大好きなブドウが目の前に・・・
IMG_0574.jpg

がぶっ
IMG_0572.jpg

ハイイロエボシドリのニナちゃん。
「デジカメ怖いけど、ブドウ食べたい・・・」
IMG_0591.jpg

ゆ~くり・・・ゆ~くり・・・
IMG_0593.jpg

近づいて・・・・・
IMG_0596.jpg

がぶっ
IMG_0597.jpg

おいし~♪
IMG_0598.jpg

「まんぷく~☆
      さて、休憩しよ♪」

