スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喫茶からのお知らせ 

夏休みも終わりましたね。
まだまだ、暑い日が続きますが
あっという間に秋が来るんでしょうね。

皆さんこんにちは。
神戸花鳥園の奥田です。
ヽ(・∀・)ノ コンニチハ

今日は喫茶からアロマティカスソーダ販売開始のお知らせです。
ZN4G9536のコピ2
掛川花鳥園ではちょうど1ヶ月前から販売が始まっていましたが
神戸花鳥園でもアロマティカスソーダの販売を始めました。
掛川花鳥園のアロマティカスソーダのブログはこちらから。

アロマティカス
学名 Plectranthus amboinicus
シソ科プレクトランサス科
別名 スープミント キューバンオレガノ 
葉が擦れ合ったときにハーブのような爽やかな香りがします。
葉は産毛に覆われ、暖かい時期は分岐しながらよく増えます。
料理の香辛料などの食用、洗髪や洗濯の際の香り付けにも使われている有用な植物です。

ZN4G9497のコピー
飲み方はペリエを注いだグラスにアロマティカスの葉を
数枚ちぎって中に入れるだけとシンプル。
少し葉を潰せばほのかな香りと味が出ます。

先月のお盆にアロマティカスソーダの試飲を行いました。
その際、アンケートを書いて頂きましたが
『もう少し甘くしたほうが飲みやすい』との声が非常に多かったです。

そこで、試しにガムシロップを1個入れると飲みやすくなりました。
お子さんには2個が丁度良いかもしれません。
ヽ(・∀・)ノ アマイ

ZN4G9541のコピ2
9月1日から喫茶で400円で販売しています。
神戸花鳥園に来た際には、是非飲んでみてくださいね。

では☆

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。