スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼラニュームなんていかが? 

まだまだ残暑が続きますが、体調は大丈夫でしょうか?

私は残念ながら体調を崩しておりました。(笑)

PICT1304.jpg

神戸花鳥園の植物たちは今日も元気ですよ。

本日ご紹介する植物はこちらです。

PICT1311.jpg


ゼラニューム フウロソウ科
 
花言葉 君ありて幸福、愛情

花言葉がとても素敵ですね。

南アフリカの改良園芸品種で、常緑多年草です。

PICT1297.jpg

PICT1296.jpg

PICT1295.jpg

写真でご紹介した以外でも葉に模様が入っているものや花の形など

多種多様なゼラニュームが数多く展示されています。

PICT1302.jpg

こちらの花売店ではゼラニュームを販売しています。

乾きに強く、丈夫で育てやすく、温度をたもてば一年中花を咲かせることができます。

カップルで一緒に育ててみるのもいいですね。

姉妹園の松江フォーゲルパークではゼラニュームのイスがあり、

そのイスに座ったカップルは永遠に結ばれるそうですよ。

島根に旅行に行く際はぜひお立ち寄りください。

またブログでもそのイスを紹介したいと思っております。

神戸花鳥園でも皆様のご来園を心よりお待ちしております。



スポンサーサイト

神戸花鳥園ブログ引っ越してきました。 

オオハシ450
いつも神戸花鳥園公式ブログをご覧いただきありがとうございます。
2010年9月1日から、こちらに引越しいたしました。

旧ブログからこられた方は、こちらにブックマークをよろしくお願いいたします。
以前のブログ記事はこちらからどうぞ。左のリンクからもいけます。

これからも、楽しい記事を毎日どんどん更新していきますので、
神戸花鳥園公式ブログならびに、神戸花鳥園をよろしくお願いいたします!

旧神戸花鳥園公式ブログ (2010年8月以降のもの)

神戸花鳥園公式ホームページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。