 


サイチョウの日キャンペーン 

こんにちは、東展示室の小村です。

もうすぐ2月も終わってしまいますね。
3月に入ればもう少し暖かくなるでしょうか…。

さて、3月1日はサイチョウの日でございます!!!

そこで、急なお話ではありますが、サイチョウの日キャンペーンを行いたいと思います(*^_^*)

サム2


2014年3月1日、ハトゾーンにいるスタッフにキーワードを伝えてもらうと、
記念にサイチョウのポストカードをプレゼント★
この日限定のデザインでございます!
サイチョウファンの方はぜひぜひゲットして下さい!!


キーワードはサイチョウの日
そのままなので覚えやすいですね!(笑)


ただし!サイチョウにちなんで、先着31名様とさせて頂きます(笑)


みなさまどうぞこの機会にサイチョウをじっくり観察していって下さいね(^◇^)!

サム1

実は甘えたさんです(●^∀^●)


※ツノサイチョウのサムは網越しにご覧頂く形になります。直接ふれあって頂くことはできません。ご了承ください。


ホロホロチョウからのお知らせ 

皆さんこんにちはー!


水鳥、ペンギン担当の川島です。

しかし寒い季節になりましたね。
皆様風邪にはお気をつけくださいませ。


本日は中庭池のホロホロチョウからお知らせです。

ホロホロチョウにとって花鳥園の冬の外は寒過ぎる為、冬の間展示を見合わせ、屋内の暖かいバックヤードにお引っ越しすることとなりました。

冬の間はホロホロチョウの姿をお見せすることはできませんが、暖かい季節になれば中庭池を走りまわっている姿をお披露目できる予定ですので(具体的な時期は未定)、また展示を再開した際には是非皆様、可愛らしいホロホロチョウに会いにきてあげてください。


バックヤードにて↓


ホロ 2
新しいケージで嬉しそうです♪

ホロ
『冬はここに限りますな♪』



おまけ

シブいペンギンヒナ

ペンヒナ 
タイトル:〈コーヒーの似合う大人になりたい〉
これは先週撮影の写真ですが、現在生後2ヶ月と少しになりフワフワの羽もかなり抜けてきました。現在名前募集中です。
募集の詳細については前回のペンギンブログにて♪

↓↓↓↓↓↓↓
THE・名前募集



それでは皆様、ごきげんよう!!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
「神戸花鳥園 冬のイベント」 11/23(土)~2014年 1/ 5(日)
ポインセチアタワー/クリスマスツリー/コンサート/オウム・インコゾーンの入場1日フリーパス券/ペンギンの雛の名前募集&命名式/インコおみくじ/「笑顔コンテスト」本選会/花鳥園スタンプラリーほか

くわしくはこちらをクリック↓
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/13-win.htm
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

東展示室のベストショット!! 

皆様、こんにちは。
東展示室担当の松野です。

本日は私が今年上半期で撮れた、
オモシロ&カワイイ写真をいくつかご紹介いたします!

まずはコチラ・・・

モモイロインコのほのかと、コザクラインコのミントです。
画像 001

ウトウトと眠たい様子のほのかに、じわじわ近寄っていくミント。

画像 002

画像 004

画像 005

ミント『 ギャーーーー!!! 』

ほのかは近寄り過ぎるミントがあまり得意ではないので
なんとなく、こうなることは予想がつきましたが
もの凄い勢いで飛んで逃げたミントに笑ってしまいました。
(ケガはないです^^)

そして別の日。

画像 012

ほのかが遊んでいると・・・
またまたミントが飛んできました。


ミント『 なにやってるのー? 』
画像 013

最後はやっぱり、
ほのかの隣りに行きたいミント

画像 015

どんなに嫌がられても、とことんモモイロインコにベッタリなミントです。


そしてお次は

画像 034

オウギバトの足に、スタッフ3人掛かりでカラーリングを装着しているところに
後ろから“何してんの?”と言わんばかりにずっと様子を伺っているクジャクバトのゆうくん!
この光景がなんだか面白くて、スタッフみんな必死な中、松野はただ見て笑っていました(笑)


同じ部屋では
オウギバトのヤクモ

画像 018

よく見ると、餌代の投入口にドーーーーンと座ってるーー!!

画像 024

邪魔・・・とっっても邪魔なんですが・・・・
どことなく可愛らくて、しばらくそのままにしてしまいました(笑)
(幸いここに座っている間は、餌は出なかったので良かった?です)

最後はギニアエボシドリのマリモちゃん

画像 010
文字色

落ちそうです!

この子は、座れたらもうどこでもいいようで
いつも座る位置が微妙なんです!
体が半分落ちそうなのはしょっちゅうです!

みなさまも是非こんなマリモを見つけてみてください^^

以上、
本日はここまでです☆
最後までご覧いただきありがとうございます!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
神戸花鳥園サマーフェスタ!
7/13(土)~9/1(日) 夏休みイベント
夏休み自由研究応援講座/神戸花鳥園 おしごと体験/花鳥園 スタンプラリー!/苔玉教室/夏の食虫植物展/ちびっこバードクイズ大会/ハリスホーク腕のせ/鷹匠結び練習ツアー/ジェス作り体験/神戸花鳥園 笑顔モデルコンテスト2013/ジェルキャンドルづくり体験/動物イラストグッズ販売/うっとり愛鳥写真展/キッズコンサート/花園コンサート/ワンコインミニツアーほか
くわしくはこちらをクリック↓
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/7thanni-summer.htm
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

中庭池ベビーラッシュ再び・・・♪ part2 

みなさん、こんにちはー!
中庭池担当の長嶋です。

ベビーラッシュが来ました!!

11日にクロエリセイタカシギの卵2個、今日マガモの卵4個孵化しました。
そんな産まれたばかりのヒナたちを紹介します。

2013年6月11日 シギ雛 800×450
クロエリセイタカシギのヒナです。
目つき悪っ!(笑)
横にあるオレンジ色の派手なモフモフはお母さん役(^-^)
頑張れハンディーモップ!(笑)

2013年6月12日 マガモ雛 800×450
マガモのヒナです。
シギと違って目がクリックリ
4羽かたまってぬくぬく~

明日12時から展示を行う予定です。
みなさんぜひ見に来て下さいね。

さて、ヒナたちのお世話で忙し忙し(^v^)

中庭池ベビーラッシュ再び・・・♪ 

みなさん、こんにちはー!
中庭池担当の長嶋です。

またまた中庭池にベビーラッシュがくる予感!(笑)
昨日と今日、キンケイの卵が孵化しました。

2013年6月8日キンケイ孵化 800×450

3個の卵から3羽無事に元気に産まれてきてくれました。

1ヶ月ほど前に2羽孵化したヒナと比較してみました。

2013年6月9日キンケイ雛比較 800×450
(右側が昨日孵化したヒナ、左側が産まれてから約1ヶ月)

写真右側には2羽のヒナしかいませんが、もう1羽は先ほど孵化したばかりで身体が濡れて乾いていないのでまだ孵化機の中にいま~す。(^_^;

1ヶ月でこんなにも大きさが違うのかと改めて感じました。
見ていておもしろい!(笑)

明日11時から展示を行いますのでぜひ見に来て下さいね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
神戸花鳥園「ファン感謝デー」イベント
6/15(土)、16(日)の2日間

フクロウキャッチ/インコおみくじ/花鳥園オリジナルアジサイ展/花鳥園 スタンプラリー!/父の日似顔絵コーナー/ちびっこ植物クイズ大会(15土)/ちびっこバードクイズ大会(16日)/バイキング特別メニュー/家族でたのしむコンサート(15土)/サロン・コンサート(16日)/うっとり愛鳥写真展/動物イラストグッズ販売・・・などなど
くわしくはこちらをクリック↓
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/7thanni-6.htm
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

