スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイちゃん、ありがとう 

本日は悲しいお知らせです。



開園当初より飼育してまいりましたオオサイチョウのダイちゃんですが
2014年1月10日に落鳥致しました。


daityan

およそ30歳のおじいちゃんでした。

横浜のバードパーク「バードピア」より譲り受け、2005年にこの神戸花鳥園にやってきました。



赤い瞳とながーいまつげが素敵なダイちゃん。
ふれあいで大人気でした。

4


お客様から直接ごはんをもらったり、一緒に記念撮影をしたり、
たくさん頑張ってくれました。


hureai


大きな体なうえ迫力のある顔立ちに、はじめは緊張気味のお客様も、
ダイちゃんの優しい食べ方にびっくり。


2


高齢の為ふれあいを休止した後は、自分のお部屋でごはんをもりもり食べて、
日光浴をして…穏やかな毎日を送っておりました。


たまにスタッフにちょっかいをかけてくれました。
tikai
カメラに興味深々。


大好きなサイちゃんと、天国で会えるといいね。
saityanto

※関連記事はこちら→さようなら、サイちゃん


網越しにでもフルーツをプレゼント!愛情たっぷりです。
1


最後まで片思いだったけど、きっと天国では仲良くできるよ。


3



本当にたくさんの思い出をありがとう。


お疲れ様でした。

スポンサーサイト

オオサイチョウのダイちゃん展示見合わせ 

明けましておめでとうございます!!
バードスタッフの小村です。

東展示室よりお知らせがあります。

オオサイチョウのダイちゃんですが、体調を崩している為、現在展示を見合わせております。

daityan

裏で療養中ですので、お客様とお会いすることはできませんが、元気に戻ってこれるよう待っていてあげて下さい。

daityan2

ツノサイチョウ・サムと・・・真っ赤なトマト!!(^0^)/ 

みなさん、こんにちは!
東展示室担当の松野です。

ついに!!!
この日が来ました!!
・・・あのトマトが!!!

こんなに赤く、立派に、実ってくれましたよーーー!!
DSC02264.jpg

“あのトマト”とは・・・!??
クリック⇒ツノサイチョウ・サムから・・・トマト!!(^0^)/

フルーツトマトほどの小ぶりから でっかいのまで
DSC02269.jpg

こぉ~~んなに たくさん♪♪
DSC02270.jpg

素晴らしいですね!
(いつも果物の発注をさせて頂いている青果さん、
この週はトマトを注文しなくてごめんなさい^^;)

さっそくカットし、サムの元へ届けて参りました☆
向かっている最中は食べてくれなかったらどうしよう・・・と少し不安になりましたが
見せたとたん、もう口の中!!(笑)

あ、待って待って写真撮らせてよぅ!
DSC02272.jpg

想像以上にかなりがっついてきたのでもう容器ごとあげちゃいましょーか。
DSC02275.jpg



ぺっちゃぺっちゃ・・ぺっちゃぺっちゃ・・・・・
よく噛んで、トマト2個分 なんと完食ですっ!\(^O^)/
エサ代も浮いたし、なんだか嬉しいですね~♪♪

☆ちなみに☆
サムの1番の大好物は・・・牛肉
その次に・・・・・・虫
その次に・・・・・・ブドウ

あれ。じゃあトマトは???
おそらく4番目です(笑)

ありがとうサイちゃんメッセージノート&3/1「サイチョウの日」イベ告知 

(おしまいのほうに、3/1(木)に行われるイベント告知もあるので、最後まで見てね!)
みなさんこんにちは!
先週に引き続き、東展示室からはまたまた小村の登場です。

さて、東展示室の人気者、オオサイチョウのサイちゃんが亡くなって
から、はや1ヶ月と10日が経ちました。

saichan800-11.jpg
その時の記事はこちら→さようなら、サイちゃん

サイちゃんへのメッセージを記入して頂きたいと思い、私たちはメッセージノート
サイチョウゾーンに設置しておりました。

サイちゃんへのメッセージノート
ノートの設置をお知らせいたしました記事はこちら→新しくなったよ!ヒメウズラ・オオハシ!

毎日のようにたくさんのお客様がイラストやメッセージを書いて下さり、本当に心温まりました。
なんと1ヶ月経たない頃から、すでにノート1冊がほぼ埋まっている状態でした。
そこで、今回はたくさんのイラストの中から、力作をご紹介したいと思います。

サイちゃんとダイちゃんが幸せそうです
サイちゃんとダイちゃんがハートの形に寄り添っていてとっても幸せそう!
こんな柄のTシャツが欲しい…。

実は当園スタッフの作品…
シオンの花言葉は「あなたのこと忘れないよ」ということで、シオンとサイちゃんのイラストです。

ブログでおなじみつちやさんの作品です。
こちらはブログでおなじみ、当園スタッフのツチヤさんの力作です!!!
サイちゃんが初めて果物をわけてくれた時の様子だそうです…。
優しかったサイちゃんのことをいつまでも覚えていてほしいですね。

ボールペンでここまでリアルに描けるとは!
これはすごい!
ボールペンでここまでのイラストができるとは…ヨッシー様、ノブ様ありがとうございます!

ありがとう!
とってもキュートなサイちゃんです!
シンプルながらに特徴を的確にとらえています!すごい(^^)!

オオサイチョウの特徴をよくとらえてます!
カッコいいですねー!
1度サイちゃんとお会いしたということで、覚えていてくださったことがとても嬉し
かったです。ありがとうございました!

本当にたくさんのサイちゃんへの愛を感じました!サイちゃんに届きますように!

最後に、イラストを書いてくださった皆様に直接掲載許可を頂くことなくブログにて紹介
させて頂きました事、お詫び申し上げます。そしてありがとうございました!

(今後もしばらくの間、このメッセージノートはサイチョウゾーンに設置致します。
ただし、ご鑑賞のみとなりますのでご了承くださいませ)


■3/1(木)「ダイちゃんひさびさに外に出る」イベントのお知らせ

ZN4G5791のコピー
みなさま3/1は何の日かご存知でしょうか?
3(サ)1(イ)で”サイチョウの日”なんですよ~。
というわけで3/1(木)はサイチョウのダイちゃんが久しぶりにネットから出てきます。
時間は午前、午後の部それぞれ15分だけなのですが、会いにきてくださいね!

「ダイちゃんひさびさに外に出る」の巻
【開 催 日】3/1(木)
【午前の部】10:30~10:59(この時間内のいずれか15分)
【午後の部】15:30~15:59(この時間内のいずれか15分)
※鳥の体調などにより、内容が変更・中止になる場合がございます。予めご了承下さい。

ZN4G5832のコピー
まってま~す!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆お知らせ☆
バード、フラワーイベント
「春の神戸花鳥園まつり」
たのしいイベントもりだくさん!詳しくはこちら
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/12vsibent.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サイチョウといちゃいちゃ・・・ 

みなさんこんにちは~♪


最近朝方は気温が低く、朝起きると必ず鼻がズビズビになっている
東展示室担当の山崎です。

みなさんも風邪などひかないように気をつけてくださいね。



さて、本日の主役はこちら!

サイちゃん
オオサイチョウ♀のサイちゃんで~す!
サイ「あら・・撮ってるの?これ」


サイちゃん実は人間の男性がとっても大好き♪
一応私も男なので、サイちゃんにはいつも甘えてもらっています(照)

サイちゃんハミハミ
手を出すと、指を優しくハミハミ
サイ「あんまりおいしくないわね」

サイちゃんプレゼント
そしてなんと、ご飯をプレゼントしてくれるんです♪
サイ「お腹空いてるでしょ?はい・・あ~ん」

サイちゃんプレゼント2
直接口に入れようとしてくるのですが、ちょっとさすがに・・・
「仕事中だから預かっておくよ(汗)」

サイちゃんプレゼント3
サイ「ほら、これもあげる♪」
そばにいると永遠とご飯が運ばれてきます(笑)

サイちゃんかわいいな~と思っていると、お隣で・・・


ダイちゃん
すっっごい見てる・・(汗)
実はこの方はサイちゃんの事が大好きな、オオサイチョウ♂のダイちゃんです。

私がサイちゃんといちゃいちゃしているのが気に入らないようで・・

ダイちゃん2
めっちゃ睨んでる(恐)


ダイちゃんが恐いので今日はこのへんにしておきます(笑)


サイちゃんはとても優しいのですが、慣れた人でないとつついたりすることもありますので
むやみに手や顔を近づけすぎないようにお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。