スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チランジアの実生苗 

皆さんこんにちは。
そろそろ桜が満開ですね。花見に行きましたか~
花鳥園はいつでも花がいっぱいですよ~

P1060365.jpg
先日展示してあるエアープランツの花を何気なく見てみるとその上に、

P1060362.jpg
ナント!種子から育った苗が出来ていました。
非常に小さいです。
以前、種子を蒔いた事がありますが、日に当たり過ぎたのか大きく育ちませんでした。
丁度親株の日陰になり、居心地が良かったのでしょう。
これから、どの位かかって大きくなるのでしょうか?楽しみです。

現在花売店に置いてありますので、探して見てくださいね。

P1060366.jpg
花売店には色々なエアープランツが入荷してます。
ionantha (mexico)
ionantha(Guatemala)
ionantha Albino
ionantha Druido
ionantha Fuego
ionantha Rudra
usneoides (Gracilis)
usneoides(太葉)
ehlersiana
caput-medusae
crocata
jucunda
scaposa
stridta Hard Leaf
streptocarpa(Large form)
tenuifolia Blue Flower
duratii
neglecta
bergeri
fasciculata
plumosa
recurvifolia Giant form
P1060367.jpg
以上の22種類が販売されています。
数が少ない物も有りますので、品切れの場合はご了承ください。

また、神戸花鳥園は年間パスポートも始まりました。
年間パスポートを購入されれば、花好きの人は何時でも花売店に買い物に来られますよ!
是非ご利用くださいね。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
神戸花鳥園 7周年記念アニバーサリー
今年の周年記念イベントは盛りだくさん&ロングラン!
ヘビクイワシのショーデビュー/フクロウキャッチ/ハリスホーク腕のせ/クジャクの羽プレゼント/菜っ葉プレゼント/オオハシまるごとバナナ/サイチョウ餌やり&記念写真/セネ&リリーのおみくじ/ペンギン赤ちゃん記念撮影/ペンギン赤ちゃん名前募集/トキにモテモテ!昼のワカサギ定食/香りを高めた新作スミレ展/春の食虫植物展/バードミュージアムopen/うっとり愛鳥写真展/サロン・コンサート/ジェルキャンドルづくり体験・・・などなど

くわしくはこちらをクリック↓
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/7thanni.htm
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

スポンサーサイト

植物班加藤のおしゃれブログ 

みなさん、こんにちわ!
二年ぶりにパーマをあてた、植物おしゃれ担当の加藤です。
そんなおしゃれボーイからの秋のイベントについてのお知らせです!

IMG_2700[1]
神戸花鳥園 秋の祭典が2012年9月15日(土)から12月2日(日)まで開催されています。
ピアノの演奏やバリ舞踊が見れたり、猛禽類に普段より近づけたりと
イベント目白押しです!

そんな植物班からは「植物体験教室」を開催いたします!
その内容というのは・・・

IMG_2683[1]
じゃじゃ~ん!このような渋いコケ玉寄せ植えを作っていただきます!
入れ物の大きさは直径15センチほどで、お部屋のちょっとしたスペースに
置くことができます!
華やかな花もいいですが、葉っぱの色や形、雰囲気を楽しむのもいいものです。

IMG_2677[1]
気になる開催日は、10月8日(月)・10月27日(土)・11月17日(土)となっています
事前のご予約は必要ございませんが、当日に花売店まで直接お越しくださいませ!
この体験教室は10時~16時までの受付で、1時間ごとに1~3名様の受付を行います。
コケ玉と寄せ植えにする植物は、こちらが用意した数種類の中からお選び下さい。
作業時間は30分ほどで、手袋・エプロンをご用意しておりますが
汚れることもありますのでご了承くださいませ。
最後に、体験費としてお一人様1000円をご用意くださいませ。

そんな花売店からの入荷情報です!

IMG_2694[1]
ダリア コラレット咲きです!
コラレット咲きとは、通常の花びらとは別に短い花びらがついているものです。
草丈が15センチ程と可愛らしく、テーブルにのせておいても可愛いものです!

IMG_2695[1]
そんなダリア コラレット咲きは一鉢500円とお買い得です♪
※好評につき売り切れる場合がございますので、ご了承下さい。

まだまだ続くおまけ

IMG_2698[1]
神戸花鳥園の温室内で椿の花が開花しました!
お客様にお披露目する日がくるかもしれない?!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
●神戸花鳥園 秋の祭典●
9/16(日)~12/2(日)
猛禽マニアックツアー/植物体験教室/川柳コンテスト/花鳥園検定/
秋の音楽祭/ハリスホーク腕のせ/ワンコインミニツアー/バリ舞踊

詳しくはこちら
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

この夏の納涼グッズ! 

みなさんこんにちわ!
最近午前中から暑くて嫌になっている植物スタッフ、加藤です。

そんな猛暑日が続く中で紹介したいものはこちらです!
P8083193.jpg

その名も「アクアボトルリウム」です。
P5012494.jpg

大きさは約20㎝ほどで、中には納涼感漂う水草や、
色鮮やかな熱帯魚が入れられています。
P8083195.jpg

大きさも約20㎝と小型のため、ご自宅の空いたスペースにインテリアとしても使えます!
お世話としては、朝・夕2回の餌やりと、定期的な水替えぐらいです。
置き場所は、直射日光の当たらない明るい場所に置きます。
ある程度の明るさがないと、水草が光合成をしてくれないため、
魚たちが酸欠になってしまいます。
P8083202.jpg

そんな納涼グッズのアクアボトルリウムは
花売店にて販売中です!

納涼グッズのすすめ 熱帯魚を育てよう! 

みなさん、こんには!
最近当園の近くにあるIKEAさんで、ソファを購入したばかりの加藤です。
家具のお店なのに、立派な観葉植物がたくさん売られているのに
とても驚きました。

そんなIKEAさんの宣伝を終えたところで(余計なお世話)
今日紹介したいのは、コチラです!

P6233018.jpg
その名も、「ボトルアクアリウム」です。

IMGP8254.jpg
当園のスイレン池で生まれ育った熱帯魚たちが
可愛いビン入りで販売されています。

P6233005.jpg
しかもこれらは、納涼グッズとしてもオススメです。
管理については毎日の餌やりと、定期的な水替えがメインになります。

P6233033.jpg
小学生のみんなは、夏休みから熱帯魚の飼育をはじめてみてはいかがでしょうか?
そんなボトルアクアリウムは、南ロビー・花売店にて販売しています!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■「アジサイ展」好評開催中
花鳥園オリジナル品種のアジサイコレクションを数多く展示中。毎週日曜日には
この場所でクラシックコンサートも行われます。北ロビーにて。
また、花売店(南ロビー)で販売も行っております。ぜひ、この機会にお越し下さい。
詳しい記事はこちら

■6/9(土)「インコ・オウムコーナー」リニューアル
オウム・インコ放し飼いを再開!これからお客様と自由に遊べるようにリニューアル!
コーナー入場料 お一人様500円 プレオープン価格 お一人様300円!(小学生未満無料) 
詳しい記事はこちら
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。