スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスは神戸花鳥園へ ~サンタ、ポインセチアを見る~ 

ZN4G2457のコピー
みなさまこんにちは。もうすぐクリスマスですね。
プレゼントは何をもらうか、決めましたか?

今日は、サンタさんが当園のポインセチアを見に来てくれました!

ZN4G2514のコピー
「なにこれ…中を歩けるじゃないの…しかも、けっこうな距離だわ」
サンタさんのいうとおり、このポインセチア展示の中は通路になっており、
通れちゃうんです。大人の方でも、すっぽり隠れてしまいます。

ZN4G2462のコピー
チビッコたちは、ポインセチアの森に迷い込んだ感じに思えるかもしれませんね。

ZN4G2501のコピー
サンタさんも絶賛(?)の神戸花鳥園のポインセチアを見に来てくださいね。
きっと、思い出になる写真が撮れると思いますよ♪

turi-.jpg
また、クリスマスツリーも北ロビーに展示しております。
ともに12月26日(日)までの展示となっております。

クリスマスは神戸花鳥園へ!

スポンサーサイト

ここは・・森の中? 

みなさんこんにちは!

今日は神戸花鳥園内のとある展示をご紹介します。
みなさんは何枚目の写真で何の植物の展示か分かりますでしょうか?

まず1枚目
CIMG1639のコピー
何かの葉のようですね。
奥の方に見える赤がヒントです。

続いて2枚目
CIMG1635のコピー
特徴的な部分が出てきましたのでもうお分かりになった方もいらっしゃいますでしょうか。

そして3枚目
CIMG1627のコピー
もうみなさんお分かりになりましたでしょうか。
この時期色々な場所で目にするポインセチアです。


CIMG1629のコピー
赤だけでなく様々な色のポインセチアを展示しています。

CIMG1630のコピー
そしてみなさん、よく見かけるポインセチアとは何か違うとは思いませんでしたか?
実は今までの写真はほぼ目線の高さで撮影していますので
とても背が高いポインセチアが並んでいるんです。
まるで森の中を歩いているような感じですね。

CIMG1641のコピー

CIMG1632のコピー
この写真まで来るとどこに展示してあるかが分かりますでしょうか。
球根ベゴニアを始めとする色々な植物のハンギングを展示してある南ロビーに展示してあります。

CIMG1649のコピー
ポインセチアの前に立っているお客様の背丈と比べていただくとポインセチアの大きさが
分かりますでしょうか?
是非みなさんもこの機会にこの大きなポインセチアを体感してみてくださいね。

クリスマスツリー完成! 

ZN4G2171のコピー
北フクシアロビーに巨大クリスマスツリーが完成しました。
全長おおよそ3mのクリスマスツリー。

ZN4G2186のコピー
かざりつけは昼から行われ、完成したのが19時過ぎでした。

ZN4G2182のコピー
実はこのツリーはモミの木ではなく、オキシカルジュウムという
サトイモ科の植物。

ZN4G2180のコピー
上から垂れた真っ赤なリボンがとても可愛いツリー。
青と白の鮮やかなランプが点滅しています。


短いですがムービーをご覧下さい。(音声なし)↓



ZN4G2176のコピー
ぜひ、ともみなさんこの神戸花鳥園クリスマスツリー見に来てくださいね。
2010年12月7日~26日まで展示予定です。

南ロビー「ポインセチア特別展示」が完成! 

こんにちは!花売店です!
いよいよ12月。
神戸では、昨日からルミナリエが開催され、街中もさらにクリスマス一色になってきました!

さて、先日から南ロビーで始まっている神戸花鳥園の「ポインセチア特別展示」
いよいよレイアウト完成です!

駐車場のある南の長屋門、ペンギン池を通り、レストラン・喫茶・売店のある
南ロビーへの扉が開くと…
天井からはハンギングのお花達、そして正面にポインセチアが目に飛び込んできます!!


夕刻から照明がつくとまた雰囲気が変わります。
IMGP2722.jpg

だんだんと近づいていくにつれ、その大きさにビックリ!されると思います。
試しに、通常お花屋さんで売っているような鉢を、スタッフの南都くんに持ってもらいました。
IMGP2704.jpg
ちなみに、彼の後ろのポインセチアは、これでもまだ中位の背の高さ。
これよりも背の高いポインセチアが沢山あるので記念撮影にもピッタリですね!

スイレン池から南ロビー経てバードショー会場に向かう通路も、ポインセチアの道になりました!
IMGP2631.jpg

以前もご紹介しましたが、今回の展示ではポインセチアをたっぷり楽しむことのできる
ポインセチアの散策小みちを作っていますので、お越しの際はどうぞゆっくりとお楽しみください!
小みちの様子はこちら

今年も色・形とさまざまな種類のポインセチアが登場です。
その一部をご紹介します!

IMGP2662.jpg
王道の赤!葉の緑と合わさるとやっぱりクリスマスらしい色合いですね!

IMGP2672.jpg
背が高いので、ちょっぴり見上げて。

IMGP2656.jpg
赤に白の斑入り。コントラストがなんともいえずキレイ!

IMGP2646.jpg
ポインセチアには、優しいクリーム色もあるんです!

IMGP2664.jpg
夕暮れ時のようなほのかな赤みがキレイ。

IMGP2652.jpg
薄いピンクはとってもキュート!

IMGP2689.jpg
目の覚めるような、鮮やかなピンクにはびっくり?!

ぜひ、お気に入りのポインセチアを探しに来てくださいね。
ポインセチアの特別展示は、12月26日()までの公開です!お早めにー

さて最後に、
花売店にはヘデラを使ったツリーが登場!
IMGP2708.jpg

ツルがある程度伸びているヘデラがあれば、今年のクリスマスにも間に合います!
また、ツルが短ければよりコンパクトに仕上げてもかわいいツリーができます♪

(作り方)
1.ツルが伸びているヘデラ3~4株を横並びにプランターに植え込み、
  それぞれに支柱を立て上に巻きつけていきます。途中、ビニタイ等で固定させると楽にできます。
  (早い時期からであれば育てながらでもOK!)
IMGP2657.jpg

2.立てている支柱を中央にまとめ、その支柱にクリスマスの星の飾りをつけて、
  ツルの部分に飾り付けをしていけば完成!
IMGP2713-.jpg
ぜひチャレンジしてみてくださいね!
※花売店では、ポインセチア、ヘデラの苗の販売はございません。ご了承くださいませ。

西スイレン池に花のウサギ現る 

4AFT2043のコピー
今朝から、西スイレン池に花のうさぎがやってきました。
来年の干支はうさぎ。花でかたどってみました。

4AFT2022のコピー
うさぎが元気よくとびはねている姿が描かれています。
目の部分はより赤い花を使用しています。

4AFT2158のコピー
白と赤の部分は、リーガース・ベゴニア花を使っています。
そして周りの緑には、喫茶メニューでもおなじみ(?)のアロマティカス
顔を近づけるとほのかにいい香りがします。

4AFT2151のコピー
今のうちに、この花うさぎの前で撮影して
年賀状にプリントしてもよし、携帯&パソコンメールにもいいかも。

4AFT2167のコピー
西スイレン池から花うさぎのレポートでした。

/( =゚ェ゚=)\ 来てね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。