スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再チャレンジ!! 

みなさん、こんにちは!!
東展示室担当の永島です。

もう5月~
5月といえばGW!!楽しく充実した休暇を過ごせましたでしょうか?
花鳥園にもたくさんの方が遊びに来てくださいました。
園内がとても賑やかで、私は毎日お祭り気分で楽しかったです♪

GW前の先月26日、オオハシゾーンが『カピバラの森』に新しく生まれ変わりました!
最初は、新しくやってきたカピバラとマーラたちは堂々と歩いているのに対し・・・
オオハシたちは驚いてしまいなかなか上から下りてきませんでした。

ですが、今はすっかり慣れこんなに近くに!!!

オオハシ・カピ

ひば・カピ

・・・・近くにいます(笑)


ここでは、オオハシ・カピバラ・マーラとふれあって頂けますので
お越しになられた際は是非『カピバラの森』へ!!!

カピ



と、前置きが長くなってしまいました。
ここからが今回の本題です。

だーいぶ前にルリコンゴウインコのルリ・コハクと一緒にバードショーに出るためのトレーニングをしていた子・・・
皆さん忘れてないですよね?
そうです!べニコンゴウインコのシュリです。

ルリ・コハクとショーに出ることは出来ませんでしたが、インコ・オウムコーナに帰ってきていたシュリさん。

ルリコンゴウインコ、飛ぶ!

たまにケージの外に出てお客様の近くに行き、嬉しくてダンスをしたり、おしゃべりしたり・・・

カメラが気になり覗いてみたり・・・

カメラ気になる

噛んで遊ぼうとしたり・・・

かむー

遊ぶのが大好き~~♪

あそぶー


いろんな表情を見せて楽しませてくれたシュリさん(^^)



そんなとっても可愛いシュリがまたバードショーに出れるかも?!というチャンスが!!!!

そのため、シュリはこれからトレーニングが始まります。
全国のシュリファンのみなさんすいません。
少しお客様からは見えないところに行ってしまい寂しくなります・・・私もとっても寂しいです。


が、いつか皆さんの前を堂々とかっこよく飛ぶシュリを見に来てあげてください!!
それまで気長に応援よろしくお願いします!!!!

う?

『応援してね~♪』


スポンサーサイト

もふもふ仲良し作戦! 

みなさんこんにちは!
東展示室担当の栗原と申します。
ブログでは初めましてになりますね!
これから鳥や、新しく増えていく仲間たちの魅力を皆様に伝えられるように
頑張っていきますのでどうぞ宜しくお願いします!

さて、今回ご紹介するのは毎日皆様から大盛況のインコ・オウムゾーンより
もっと鳥達と仲良くなれる方法をご紹介したいと思います!

ご飯あげればいいんじゃない?

RIMG0426.jpg
「うまし」

とりあえず鳥に迫ってみる?

RIMG0898.jpg
「なにしてるのー?」

いえいえ違う方法です。
ちなみに無理に鳥に迫っていくとだいたい逃げられてしまいますのでやめておきましょう(笑)

さて、前置きが長くなってしまいましたが!その方法とは!
かゆいところかいてあげる大作戦です!!!

こちらのゾーンに入る前に必ず受付をさせていただくのですが
その時に皆様によく聞かれることがあります。
それは【触れるインコはいないのか】ということです。
そうですよね。気になりますよね。
もちろん触れる子はいます!!
本日はその方法を紹介していきます。

さあ、では実際にチャレンジしてみましょう。
今回のターゲットはオカメインコさんです!

RIMG0826.jpg

かわいいですね。実にチャーミング。
ちなみにこちらはハッピーちゃんです。
赤いリングとちょっぴりハゲがチャームポイント☆
(生まれつき頭部の羽根が少ないんです…)

まずはゆーーーっくりと人差し指を前から近づけていきます。

RIMG0828.jpg
「なあに??」

ここで勢い良く指を出したり、後ろから近づいたりすると
逃げたり噛んだりしますので注意です!

指をくいくいっと曲げ伸ばししながら
「かきかきしてもいいですかー?」と訪ねます。

RIMG0827.jpg
「やってやって!!」

ハッピーちゃんから「かきかきしてほしい!」とオッケーがでましたので
このように頭を下げてくれました!
ちなみにこの頭を下げる時に鳴くことが多いのですが
その声もまた可愛らしいのでぜひ聴いてみてください。

頭やほっぺの周りを優しくかきかきしてあげます。

RIMG0829.jpg


ハッピーちゃんが痒かったところをかきかきしてあげると…

RIMG0816.jpg
「そこそこ~♪」

こんな顔をします。
このうっとりした顔…まさに至福の時ですね。

インコさんたちは基本的に体を触られるのは嫌がります。
かきかきするときは頭やほっぺをやってあげてくださいね!

ちなみに…
今回はオカメインコさんをモデルにしましたが
やはり個体によって触りやすかったり、触りにくかったりします。
分かりやすくしてみると

初級:オカメインコ
RIMG0850.jpg

触りやすさNO.1はやはりオカメインコ!
穏やかな性格の子が多いためか
かきかきしてもらうのも好きな子が多いようです。

中級:コザクラインコ
みんなに人気のミントくん!
気分によっては触らしてくれます。
そしてこんな顔に。
RIMG0377.jpg
「はふーん♪」

上級:モモイロインコ
スタッフが触っているのを見たことがある方も多いはず!
モモイロインコさんに気に入ってもらえれば触ることもできるんです!

RIMG0444.jpg

ただし、モモイロ姉妹はとても遊び好き。
そして遊びながら噛むことが多いです…!
体も大きいため甘噛みでも痛いですので
チャレンジするときは噛まれる覚悟をしておいた方がいいかもしれません(笑)

ここまでいろいろ紹介してきましたが
もちろん触られるのが嫌いな子もいます。
例えばホオミドリアカオウロコインコ
RIMG0842.jpg

コガネメキシコインコ
RIMG0843.jpg

などなど。
触られるのを嫌がる子は
指を出した時点で逃げたり、威嚇をしたりしてきます。
どの子が触れるのかを詳しく知りたい方は
気軽にスタッフに聞いてみてくださいね!


最後に…
鳥たちにもその時の気分があります。
寝ているのを起こしたり、嫌がるのに触ったり
こういったことを繰り返していくと、いつか触られるのに恐怖を抱いてしまいます。
鳥と人、両者が幸せになれる空間を目指しておりますので
皆様のご協力をお願いいたします!



☆おまけ☆

去る23日についに新しい仲間が当園にやってきました!

RIMG0917.jpg
「はじめまして~」

そう!カピバラ達です!!
ちなみにみーんな女の子!

RIMG0910.jpg

当日は盛大にお出迎えをしました。

RIMG0904.jpg

新しいお家は気に入ってもらえたかな?

RIMG0918.jpg

可愛いカピバラ達との触れ合いは明日26日からスタートです!
場所はオオハシゾーン!カピバラの森が新しくできました!
ちなみにカピバラ達の池はこんな感じ。

RIMG0900.jpg

上を見上げればオオハシ、下を見ればカピバラ…楽園ですね。
GWも近いですので、ぜひ皆さんで会いに来てください(^○^)






オウム・インコゾーンフリーパス販売のお知らせ!!! 

みなさんこんにちは!

東展示室の小村です。
たくさん厚着をしていても寒いものは寒い!早く暖かい春にならないかなぁと日々震えております(笑)

さて、今回は春休みのイベントのお知らせです(*^_^*)


昨年12月に販売しました、オウム・インコゾーンの1日フリーパス券を再び販売致します!


3


     販売日:2014年3月15日~4月13日間の火・木・土・日・祝
         (3月15、16、18、20、21、22、23、25、27、29、30、4月1、3、5、6、8、10、12、13)
     販売場所:オウムインコゾーン入場受付
     価格:500円/枚
     1日販売数:火・木→10枚、土日祝→5枚


1


長時間インコとふれあいたい方にオススメ!
前回販売した際は、他のイベントの時間やお食事の時間だけ出て、他はずっとインコゾーンで遊ぶ!というお客様もいらっしゃいました(^◇^)

●再入場の際には必ずスタッフにフリーパスの券を提示して下さい。

●1日限定数が売り切れ次第販売終了となりますのでお気を付け下さいませ。

●また、入場時にお配りするお試しのエサは初回のみのご提供となります。
インコゾーン内でもガチャガチャでインコのエサの販売を行っておりますので、ぜひそちらもご利用ください♪


2


(※通常時、ふれあい体験料としてお一人様300円入場時に頂いておりますが、再入場はご遠慮頂いております。)
(※鳥の状態によっては、エサの販売を休止している場合もございます)
(※お電話による事前受付は予定しておりません)
(※購入日以外にご利用頂くことはできません、ご了承ください)


皆様のお越しをお待ちしております!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
「神戸花鳥園8周年記念イベント」
3/15(土)~ 4/13(日)

インコ・オウム1Dayフリーパス/ハリスホーク腕のせ/鳥の羽根販売/コクチョウの卵の殻販売/寄生植物 ネオレゲリア体験/苔玉教室/椿 展/ストーン・ブレスレット体験/動物イラスト販売/ジェルキャンドルづくり体験/うっとり愛鳥写真展/バイキングレストラン春メニュー/バイキングレストラン特別追加メニュー/インコアイス販売

くわしくはこちらをクリック↓
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/8thanni.htm
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回もやりますインコのおみくじ!! 

みなさんこんにちは!
今年も残り少なくなってまいりました…。
お正月にはつきたてのお餅を山ほど食べたいです、東展示室の小村です。

さて、今年もやっちゃいます!

★ネズミガシラハネナガインコのセネ・リリーによるおみくじ★

おみくじブログ ②

お正月ならではの特別企画!セネとリリーがおみくじをひきます!
日ごろのトレーニングの成果をお見せします!!プレゼントもある!?
過去のイベント紹介記事はこちら

【日 時】2014年1/1水~3金 各日11:30/15:30
【場 所】インコ・オウムゾーン
【料 金】1回 100円(インコ・オウムゾーンの入場料300円が別途かかります) 
【受 付】各回先着10名様 

!!注意!!
以前と受付の方法が変わります!
前回はイベント開始時刻直前に並んで頂きましたが、今回は開園よりインコ・オウムゾーン受付にて整理券を配布致します
予定枚数がなくなり次第、配布を終了致します。予めご了承くださいませ。

イベントの時刻に近づきましたら、整理券をお持ちの上、インコゾーンにご入場お願い致します。

混雑を避ける為、皆様のご理解とご協力をお願い致します。

おみくじブログ ③
「うーんどれがいいかなぁ」

皆様にお楽しみ頂けるよう、セネ・リリーは毎日トレーニングに励んでいます!
ぜひ、年の初めにおみくじをひいてもらってください(*^_^*)

おみくじブログ ①
「がんばって選びました!どうぞ!」
(練習のしすぎで紙がぼろぼろ…(笑))

皆様のお越しをお待ちしております!!!

※鳥の体調によりイベントの内容が急遽変更になる場合もございます。ご了承下さい。

【お知らせ】オウム・インコゾーン 1日フリーパス限定販売! 

みなさまこんにちは!

東展示室バードスタッフの小村です。
急に寒くなりましたね!体調管理には十分お気をつけ下さい!

さて、今回はオウム・インコゾーンからお知らせです!
okame2

オウム・インコゾーンの入場1日フリーパス券をお試し販売致します!!


●2013年12月5日(木)●
●先着10名様●
●1枚500円●
●再入場の際には必ず受付でスタッフにご提示ください●



12月5日限定ではありますが、インコゾーンに何度も再入場して頂けるフリーパスを販売致します(*^_^*)
okame1
長時間インコとふれあいたい方にオススメ!
今回はお試し販売になりますので、先着10名様限定とさせて頂いております。
売り切れ次第通常時のお値段になりますのでお気を付け下さいませ。

また、入場時にお配りするお試しのエサは初回のみのご提供となります。
インコゾーン内でもガチャガチャでインコのエサの販売を行っておりますので、ぜひそちらもご利用ください♪


(※通常時、ふれあい体験料としてお一人様300円入場時に頂いておりますが、再入場はご遠慮頂いております。)
(※鳥の状態によっては、エサの販売を休止している場合もございます)
(※お電話による事前受付や、12月5日以外にご利用頂くことはできません、ご了承ください)



poipoi
ぽいぽい「待ってます!!!」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。